みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

父親が転勤になりました

タイトル通りです...
父親が転勤になりました
単身赴任で2015年7月から北海道札幌市に行っていましたが、今度の4月より東北 宮城県仙台市に転勤だそうです
東北・仙台という事で... 今までの札幌よりもずっと近く、今までよりも行きやすくなりましたが...
「父親が札幌に居る...」という事で... 今まで行ったことも無かった北の大地 北海道に何度か旅行に行きました

函館山に上って世界三大夜景の函館の夜景を見たり...
美瑛に行って絵本のような美しい風景を見てきたり...
北海道の美味しい海産物を味わったり...
雪まつりで巨大な雪像を見に行ったりと、これまで無縁だった北海道に足を運ぶ機会を作ってくれました
(これが無かったら、自分の最北端はずっと青森県のままでした...)

※一度、職場応援で北海道の小樽に行ったことはあります ← しかも個人的な旅行の帰宅後一週間後に...w


4月からは杜の都 仙台になりますが... 大宮からは新幹線で最速1時間で行ける距離...
日帰りでも十分行ける場所なので、行く機会が増えるかもしれませんね...


ちなみに、私はと言うと...
おそらく、来年度も引き続き越谷勤務になりそうです...