みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

地元でも青看板 見やすい表示に

f:id:yutanty:20190201130937j:plain
よく高速道路の看板にナンバリングが施されているのを見かけるようになりましたが、最近は地元さいたま市内の道路でも青看板にシンボルマークなどを施した看板を見かけるようになりました

おそらく外国人に分かりやすく表示してるんだろうと思われますが、文字を見なくてもマークだけですぐに判断できますもんね...
マーク以外にも行先の地名が変わっていたりしてました...

青看板に右折すると「北浦和駅」と表示してた看板が、いつの間にか「浦和」に変わっている所もありました
「北浦和駅」なら分かるのですが、「浦和」とか広すぎるし、かなり大雑把な気がします


高速道路のナンバリングも対応し始めてきました

f:id:yutanty:20190201191401j:plain
最近になって高速道路のナンバリングも見かけるようになりました
この場所では、東北自動車道の「E4」が施された看板が登場
でも、何故か東京外環自動車道はまだ施されていませんでした