みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

100回の甲子園 歴史的な大会でした

f:id:yutanty:20180823102341p:plain
大会史上初めて春夏Vを2回達成した大阪桐蔭
今年100回目の甲子園「全国高等学校野球選手権」が昨日決勝が行われ、北大阪代表の大阪桐蔭高校が優勝しました。
大阪桐蔭は2回の春夏連覇を達成し、100回を数える大会としては史上初の歴史的な快挙を成し遂げました。
また準優勝した秋田県代表の金足農業高校も東北勢初制覇かと期待があり、王者の大阪桐蔭には叶わなかったですが、ここまで勝ち進んできた努力は素晴らしかったです。

f:id:yutanty:20180823103437j:plain
秋田だけだはなく東北全体で応援(岩手・宮古市 道の駅 やまびこ産直館)
決勝戦に合わせて東北の一部の学校では授業を切り上げて応援した学校もあるそうです...
テレビ放送も急遽臨時ネットとして決勝戦を放送する局も一部ありました。

去年優勝し県勢として初優勝を成し遂げた北埼玉代表 花咲徳栄高校は2回戦で敗退、南埼玉代表 浦和学院はベスト8まで行きましたが、準々決勝で優勝した大阪桐蔭に負けてしまいました...
また、来年も県勢代表として甲子園に出場して頑張って欲しいですね...