みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

大阪で大きな地震

f:id:yutanty:20180619120902p:image

今日のトップニュースは「地震」になってます...

週明けの月曜日、朝から驚きました

近畿地方を襲った大きな地震についてです

 

ちなみにこの地震...

関東地方でも揺れて、我が家でも揺れを感じました

さいたま市では震度1でした

最初は「なんか揺れてるな...」って感じでしたが、テレビを入れてみたら大変なことになってました...

 

震源地 大阪府北部(大阪高槻市付近)

深さ 13キロ(暫定値)

マグニチュード 6.1(暫定値)

 

震度6弱 大阪市北区 高槻市 枚方市 茨木市 箕面市

震度5強 京都市中京区 京都市伏見区 京都市左京区 亀岡市 長岡京市 八幡市 大山崎町 大阪市都島区 大阪市東淀川区 大阪市旭区 大阪市淀川区