みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

二輪 本気で購入する検討に入りました!

今年の3月に小型二輪特殊免許を新たに取得しましたが、今日まで持っているだけで実際に二輪車に乗ったこと無いペーペーです...笑
自動車の方も殆ど乗っていませんでしたが、先月は千葉の犬吠埼に行ったり、秩父の方まで行ったりと車に乗る機会も増えてきました
初めて対面通行の高速道路を通りましたが、すぐ横を高速で走る対向車が怖かった...

先日、その事を職場の人と話し合ったんです...
その後押しもあって、タイトル通りで、二輪を本気で購入する検討に入りました


皆さんが思うバイクと言えば... 街なかでよく見かけるスクーター(足元にステップ状のフロアを持ち、そこに足を乗せて運転する車)がありますが、個人的にそういうタイプの二輪はあまり好きではないんだよね...(でも、持っている免許の関係で、乗れるのがスクーターメインなんだよなぁ...)


少し調べてみると、面白いものを見つけたので、現物を見に行ってきました


一番近い店舗が東京板橋区... という事で片道1時間かけて行ってきました
東武東上線 下板橋駅から徒歩10分の所にある「ライトニング」というバイク屋



f:id:yutanty:20170903122233j:plain
という事で気になったのがコレ...
アメリカのクリーブランドサイクルワークスという企業が作っている「FX110」というバイクです

外見がすごく「マウンテンバイク」に近い形になっています...
重量も100kg以下という重さなので、小回りも良さそうです


実はこれ、遠心式クラッチ式なので、所謂マニュアル二輪車にあるクラッチがありません...
なので、オートマ限定の二輪免許でも乗ることが出来る数少ない車種になっております