みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

京都・社寺めぐりを堪能してきた その1 -旅路篇-


5月にTwitter #アンケート として、旅行に行くなら?という事で、アンケートを出していました...
結果は、断トツで京都の票が多い結果になりました...
実は、行ってみたいスポットとして、北陸の金沢と京都の二択でどちらに行こうか悩んでいました
その時にアンケートとして、皆さんはどちらに行きたいですか?という事で... 京都の票が多かったという事...

という事で... いつもは首都圏近郊のスポットに立ち寄っていた自分でしたが、今回は首都圏を脱出し、京都に行ってきました


せっかく京都に行くんだから... 日帰りじゃもったいない!という事で...
1泊2日の京都旅行に行ってきました
自分はいつも日帰りプランなのが、普通でしたが今回は泊りという事で、自分が行っている旅行としては異例のスケジュールで行きました


行く日は以前から仕事のシフト上で奇跡的に2日連続の公休となった、6月11日・12日に決定!
当日は5時45分の始発バスで出発!(早い...。)

東京駅 7時10分発の新幹線で...


f:id:yutanty:20170611082623j:plain
浜松駅を過ぎると広い湖が出現!
これは、浜名湖です... 浜名湖自体はすごく広いのは知っていましたが、実際に見るとその広さにビックリしちゃいました...


f:id:yutanty:20170611094128j:plain
自宅出発から約3時間半で京都駅に到着!
時間的にはまだ9時半なのですが、流石 一流観光地という事で観光客がすごく賑わっていました
さっそく、駅地下のコインロッカーに荷物を預けて、社寺めぐりのスタート!

つづく