みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

CDを数枚 購入してきました

f:id:yutanty:20170525161057j:plain
今日、秋葉原の「コミックとらのあな 秋葉原店B」に行き、CDを数枚購入してきました...
最初に、毎週録画で録画してますが、殆ど見ていない「ひなこのーと」のオープニング・エンディングの2枚

口下手であがり症の桜木ひな子は、これを克服するため、憧れの藤宮女子高校の演劇部に入ろうと上京する。下宿先は古本屋で、本を食べる少女がいたうえ、高校の演劇部はすでに廃部になったと聞かされる。アパート「ひととせ荘」や学校の仲間と繰り広げられる、“同居型演劇コメディ”(Wikioedia あらすじ 抜粋)

今期のアニメでおそらく一番人気であろう作品です
ほのぼのとした日常を送るコメディ作
これ、何となく「まんがタイム きらら」の作品っぽいけど、きららではなく「月刊コミックアライブKADOKAWAメディアファクトリー)」なんですよね...
オープニング・エンディング共に中毒性の高い曲となっています...笑

TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」

TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」


f:id:yutanty:20170525161248j:plain
次も毎週録画していて、これはオンタイムで見ています「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(略称:ロクアカ)」

1年間無職を続け、家主であるセリカのすねをかじり続けていた青年・グレンだったが、ついに痺れを切らされて、強制的にアルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師として働くこととなる。
初めは仕事を早く辞めたいと願い、やる気のない授業を繰り返すが、生徒の一人であるルミアの頑張りを見たことで「ほんの少しのやる気」を出し、学生たちがそれまで学んだことのないような授業を行うようになる。それまで評判は最悪だったが、一躍して人気の講師となった。そんな中、政府と敵対する魔術結社「天の智慧研究会」が学院を襲い、グレンは戦いに巻き込まれていく。(Wikipedia あらすじ 抜粋)

最初はハーレムもの系のバトル系だと思いならが、1話を見ましたが、なかなか話しの内容が面白くて、個人的に今期では1番面白いアニメですね...
非常勤講師として働くことになったグレンと、最初はロクでなしな講師と思ってたシスティーナが可愛いですよ!

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」

TVアニメ「 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 」エンディングテーマ「 Precious You☆ 」


この4枚を購入してきました(最初の2枚は5月10日発売、最後の2枚は5月24日発売)