みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

新しい自転車

f:id:yutanty:20170226085730j:plain
前回の記事で、今まで乗っていた自転車を変えるというお話をしたと思います...
その新しい自転車が来ましたので... 一応、報告という形で...

パソコンメールで最寄り店舗に商品が届いたという事で... 取りに行ってきました
もちろん、ママチャリやロード系ではなく、今回もMTB(マウンテンバイク)です
今回はMTBの中でも今まで乗っていた類似車(見た目はMTBだけど悪路走行はダメ!というシールが貼っているチャリです)ではなく、
本格的なのにしました(また同じ分類の自転車だと、同じ症状が出そうな感じがプンプンしたので...)

前回は25,000円くらいでしたが、ハードルを上げて、70,000円の本格的なチャリにしました


f:id:yutanty:20170226085742j:plain
こういう自転車になってくると、見た目重視になっちゃうので...
自転車を止める時に使う、サイドスタンドというのがありません(完全に無いのではなく、別途で付けることになります)
通勤に使うので、これは無いと困るので、別途で付けました
あとは、ライトなどは、前使ってたライトを流用する形で使います


これで何回か通勤してみましたが、ギアが前よりも軽いですね!
特に坂道でその軽さが実感しました