みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

New bicycle

今乗っている自転車の後輪がダメになってきたんですよ...
車軸が少し曲がっちゃったみたいで...
修理には何万もかかるという事で... お店の方と相談の上、買い替えた方がいいですよ的な展開になりました

この自転車もそろそろ5年なので、買い替えた方がいいかもという事で...
本格的に買い替える方になりました...


せっかく買うなら、また安いのではなく、性能の良い自転車にした方がいいんじゃないかという事で...



f:id:yutanty:20170213212259p:plain
MERIDA BIG.SEVEN 20-MDという自転車にします
サスペンションフォークやディスクブレーキなどが付いた本格的仕様
ホイールサイズを29か27.5で迷いましたが、今まで乗っていた自転車が26なので、29だと結構大きくなる感じがするので、一回り大きな27.5にすることにしました...
ディスクブレーキって結構重要なんですよね... 雨でもちゃんとブレーキが効くので安心
Vブレーキだと、ゴムなので、ゴムって... 雨には弱いんですよね...

これで、価格が6万ちょっとです
こういう自転車は大体5万円がボーダーラインなんですよね...

今まで乗っていたのが2万円と安いので...
思い切って5万以上の自転車にすることにしました