みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

妹が広島に行ってきた -厳島神社-

うちの妹が7月31日から8月3日までの4泊5日で広島県に行ってきました
第40回全国高等学校総合文化祭が今年は広島県で開催されることに伴い、行ってきました
この文化祭は、毎年ランダムで各都道府県で開催されて、今年は広島県でした(ちなみに来年は宮城県です)

妹が「観光するから、カメラ持ってくっ!」
って言いだしたので、自分のカメラを持って行きました

文化祭以外にも広島県内の観光名所を回るみたいで、写真を撮ってきて貰いました!


全部紹介すると長文になっちゃうので、記事を分けることにしています...(記事ネタがたまり過ぎて困ってます...笑)

1日目は広島で一番有名な名所なのかもしれない... 世界遺産厳島神社」ですっ!


厳島神社」は県庁所在地 広島市のお隣、廿日市市の沖合、瀬戸内海に浮かぶ「厳島(通称:宮島 又は 安芸の宮島)」にある、全国の厳島神社の総本山
1996年にユネスコ世界文化遺産に「厳島神社」として登録された神社です



f:id:yutanty:20160731152017j:plain
宮島口桟橋から、宮島までは宮島航路って言われる区間をフェリーに乗船して渡船します
フェリーに乗船しながら、周りの景色が堪能できたっ!って言っていました


f:id:yutanty:20160731162231j:plain
厳島神社と言えば... 海に浮かぶ大鳥居ですよね!
自分もこの印象が強くて、これしか浮かばないんですよね...!
でも、現地に行って実際に見ればもっと綺麗なんでしょうね~!


f:id:yutanty:20160731161543j:plain
社殿と奥の大鳥居
この撮り方も綺麗ですよね!


f:id:yutanty:20160731161704j:plain
境内にある「反橋」
国の重要文化財に指定されています


f:id:yutanty:20160731155730j:plain
f:id:yutanty:20160731155739j:plain
社殿内もとても神秘的で素晴らしい場所だったそう...
自分も実際に行ってみたいのですが、とても簡単に行ける場所ではないので...
でも、いつかは行ってみたいです!


f:id:yutanty:20160731163515j:plain