みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

自分も購入しましたよ!

f:id:yutanty:20160517110339j:plain
5月11日(水曜日)に発売された、Trysail(麻倉もも雨宮天夏川椎菜)さんの4枚目のシングル曲「High Free Spirits」が発売されました!
知っている人が多いと思いますが、横須賀が舞台で、海を守る職業に就くことを目指す学校に入学した女子生徒たちの姿を描くアニメ「ハイスクール・フリート(はいふり)」のオープニング曲になります
発売日から少し経った後に大宮のアニメイトに行って買いに行きましたが、まさかの売り切れで買えず...
結局は浦和にあるパルコ内、タワーレコード浦和店で購入しました
アニメのオープニングで1分半流れてますが、あまりにも良い曲だったので購入に踏み込みました
ちなみに、アニメのBDも全巻揃えることにしました(BDを揃えるのは「艦これ」以来の1年ぶり)


今週のオリコン週間ランキングで10位にランクインされてました!
実際に大宮のアニメイトで売り切れてたこの曲、改めて人気なんだなと実感しました
そして、今日 NACK5で放送された「FUNKY FRIDAY 金 9:00 - 17:55」の最初のコーナー「All Japan Singles Top20」では、なんと5位にランクインされてました *1


High Free Spirits(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

High Free Spirits(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

Ripple Effect(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

Ripple Effect(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

*1:NACK5のランキングは基本的にオリコン週間ランキングを採用してますが、それに配信チャートも加えた集計方式の独自ランキングになっているので、配信で人気の場合は上位にランクインされることがある。