みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

慣れって恐ろしい... ね


自分が仕事してる越谷レイクタウンイオンレイクタウン
まず、越谷レイクタウン越谷市東部にある都市開発で生まれた街
今から8年前に街開きが行われて、同時に武蔵野線越谷レイクタウン駅が開業
中心部にレイクタウンの名前の由来である大相模調整池があります
一応、調整ですが、湖のまちと言う事で、レイクタウンとなっています、街開き後しばらくは住所が越谷市東町と大成町でしたが、住所が越谷市レイクタウンに変わってます


そして、巨大ショッピングモールであるイオンレイクタウン
構成はmori、kaze・アウトレットで延べ床面積や敷地面積では日本最大の超巨大ショッピングモールです(最近、千葉幕張新都心にイオンの巨大ショッピングセンターが出来ましたが、未だに敷地面積などではレイクタウンの方が広いです)
地方から来た人は余りにも巨大すぎて驚くとか...
自分はここで働いているせいなのか、この広さに慣れてしまいました...
越谷レイクタウン駅から一番遠い、moriのノジマ電機さんまでは歩いても15分はかかります...(これだけでどんだけ建物が広いのかが分かるよね...笑)


地元、浦和にはイオンモール浦和美園がありますが、こちらも十分面積が広いのですが、こちらが狭く感じるんだよな... 慣れって恐ろしいや