みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

関東は大雪になりました


週初めから大雪に見舞われた関東地方
朝起きたらやたら外が明るい...
カーテンを開けてみたら案の定...
一面銀世界になっていました...
しかも結構積もっているという
交通機関は乱れまくっていましたね
京浜東北線高崎線宇都宮線武蔵野線
あちこちの路線で運転見合わせや遅延と
こんだけ降れば交通機関が乱れてもしょうがないですよね
今日は朝からの勤務でしたが、これじゃ行くことが出来ず...
天候が良くなるまで家で待機してました
ベランダの柵に積もった雪を物差しで測ってみたら積雪が14センチでした...
結構粒が大きい牡丹雪が降っていた時間帯がありましたので、一気に積もってしまいました...



状況を見て仕事場所に就いたのはいつもより3時間遅れの11時前でした
やっぱり、この大雪で職場に来ていない人が多数居ました...
そして雪かきや雨漏り対策などに追われる週初めの月曜でした...
多分ですが、明日もその対策があるのでしょうね...