みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

峯風型駆逐艦を研究・開発【WoWs】


巡洋艦ばかり乗っていた私ですが、近々駆逐艦にも乗り始めて、
駆逐艦の良さが分かって気がします... 最近は巡洋艦よりも駆逐艦の方に乗っていることが多くなりました

磯風に乗っていて、コツコツと経験値を貯めていき、次の峯風型駆逐艦を研究・開発してみました
この峯風型は技術ツリーの駆逐艦では、Tier5の駆逐艦になります
開発するまで全く気づきませんでしたが、この峯風、機動性が他の駆逐艦と比べて飛びぬけて良くて、速力はなんと39ノット、あの島風並みに早いってこと...



実際に乗ってみても早いこと...
他の巡洋艦駆逐艦を追い抜かしたり...
エンジンブーストを使ってみると42ノット近い速度が出て、陣地の取り合いの時にはかなり重要になってきます...
磯風と比べると主砲の射程が短かったり、魚雷の射程距離が短いなどのデメリットもありますが、そこは少しづつ研究してなんとかするとして...



敵の包囲網の穴をすり抜けていくのも面白いですな
そういう場面では駆逐艦の速力が非常に重要になってくるので、この艦の重要性が出てきますね...(逆に相手に峯風型が居ると怖いです...笑)