みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

スプレーを購入しました


先月、12月に艦船模型の防空駆逐艦「秋月」1/700スケールの模型を購入しました
ガンプラなどの模型を一から作ったことない自分にとってかなりの冒険になりそうですね... と言う事で、人生初めての模型作りを今年からやりたいと思ってます...
自分の仕事休みの時間を作ってコツコツと制作して行くのは楽しそう!
なので... 単に接着剤を使って作り上げるのも... と思ったので、作るならガチでやっていきたいと思います
北浦和にあるホビーショップ「ジャカワン」さんにお邪魔して、タミヤ製のカラー塗料を購入してきました(さいたま市内では有名なホビーショップだそうです... 他には与野駅のすぐ近くにある「ホビーズホテイヤ」さんなど...)
与野はちょっと遠いので、自分の生活行動範囲内にあった北浦和の方に行きました...
一からと言う事で、瞬間接着剤やカラー塗料を塗るための筆など、約5,000円分買いました
他にもいろいろな会社で出している塗料がありましたが、色ごとに別々だと分からなくなるので、タミヤ製で揃えることにしました(他と比べて、ブランドな為少し割高になりますが、そこは目を瞑るとして...)



こちらは、佐世保海軍工廠グレイ(旧日本海軍)というスプレー
実は、昔海軍工廠があった横須賀・呉・佐世保などの工廠で若干ですが色が違うそうです...
自分は模型の説明書の推奨する通り、佐世保工廠グレイを選択しました


というもの... 今回作る「秋月」は、佐世保工廠で建造された艦船です