みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

秋イベ お疲れさまでした!

2015年11月18日から開催されていた「突入!海上輸送作戦」
本作戦に参加された提督の皆さん、お疲れさまでした!
今日の午前11時のメンテナンスと同時に作戦終了しましたが、各提督さんの目標があったかと思いましたが達成できましたか...?


言っちゃいますと... 自分は達成できませんでした...
本当は本海域と拡張海域を全て攻略するのが目標だったのですが、最終的にはE-4「西方戦線!機動部隊派遣」までで、次の最終海域 E-5「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」は攻略できませんでした... って言うか突入できませんでした


国家資格の技能試験の勉強と並行してやっていたので、なかなかゲーム進行が遅れた感じでしたね...(毎日の演習はキッチリとやりましたが...)

  • 今回のイベントで入手できたレア艦娘たち

やっぱり、一番デカいのは駆逐艦「秋月」ですよね!
対空特化した防空駆逐艦で、もちろん対空値はダントツ1位な秋月です
E-3のボス撃破時のドロップで邂逅してくれました


E-3に初出撃、ボスでS勝利 一発で出てきてくれました...
他の提督さんの記事を見てみると、ここで苦労された方々が多かったので、一発で出てきてくれたのは奇跡なんだと思います...(夏イベ時も海風を一発で引き当てましたが...)


一応、言いますが... 決して雪風提督ではありません


練習巡洋艦「鹿島」はE-3の攻略報酬、これはこの海域を攻略すれば誰でも入手できます
あとは天津風時津風、こちらは既に持っているので2隻目となりました
最後に清霜ですね、こちらは夕雲型の駆逐艦最終艦で、初入手です
戦艦「清霜」って言われてる...? あの艦娘です


残念ながら、重巡のPrinz Eugen(プリンツ・オイゲン)と、今回のイベで初登場となったドイツの正規空母 Graf Zeppelin(グラーフ・ツェッペリン)は入手できませんでした

一応、狙って何回も周回しましたが、結局入手できずに時間切れとなりました