みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

正月並みの寒さでした

昨日は気温が20度以上まで上がりポカポカ陽気でしたが...
日付が変わって本日は朝から寒かったですね...
お昼を過ぎた頃から風が北風に変わり、夜の7時を過ぎた頃から雨...
雨が降り始めた頃から一気に気温が下がり... 仕事が終わって帰るころには気温が6度まで下がっていました...



netatmoのデータを見る限り昨日よりも15度以上気温が下がってました...
季節が一気に進んで真冬のような寒さな一日でしたね...
帰るころにはあまりにも寒すぎて凍えそうでした


雨量データと合わせてみると、やはり雨が降り始めた頃から一気に気温が下がってました
雨と共にシベリア大陸から寒気が来襲、今週は寒気の影響で晴れても寒い日が続くそうです...