みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

艦これ 2015年秋のイベント


さぁ、始まりました2015年秋イベント!
自分はイベント開始前日の公式ツイートで気付きました...(遅すぎっ!...笑)
メンテナンス自体も前日のツイートで知りましたからねっ!
写真ではメインイベントの方の攻略が終わっていますが...
イベントにサクッと初めてサクッと終わりました... 前回の夏イベとは大違い


今回もレア艦をゲットしましたよ!
まずはE-3攻略報酬として、練習巡洋艦「鹿島」
練習巡洋艦は香取がいましたが、未所持なので今回が初めてのゲットとなりました
またE-2のボスドロップで天津風ちゃんの2隻目をゲットしました
一番ビックリしたのは、E-3に初出撃してボスドロップから秋月ちゃんの入手できたことですね...



周回覚悟でやってましたが、まさかの1発で出てきた時は驚きました
秋月は防空駆逐艦 秋月型の1番艦で、他の駆逐艦に比べて対空特化された駆逐艦
2014年の11月に秋イベント:期間限定海域【発動!渾作戦】での報酬としてゲットできた艦娘ですね... このイベには参加していないので未所持でした...