みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

シーズン遅れで見始めました


2015年の7月から9月までTBS系で放送していた「城下町のダンデライオン
自分は一応録画はしてましたが、視聴はしていませんでした...
先週、REDS WAVE(エフエム浦和)の毎週月曜日に放送してる「アニDX」で紹介されて、シーズン遅れになりますが、視聴をすることにしました



この話はごく普通に街中に住んでいる、櫻田一家のお話になるのですが、他と違う点があります。それは、この櫻田一家は王族と言う事で、父が国王という設定。
そして、王族の特権...? で家族の子供たちにはそれぞれ特殊能力を持っていて、それぞれ一家の三男六女の兄弟姉妹が父の次期国王選挙に参加することになり、その投票は国民の皆さんが投票することになり、一生懸命選挙活動をしながら日常を過ごすというコメディです。


先ほど、子供たちにはそれぞれ特殊能力があるって言いましたが...



個人的に主人公である茜ちゃんの特殊能力が羨ましいなと思う...
茜ちゃんの能力は重力制御(グラビティコア)で、自分と自分の触れたモノの重力を操ることが出来て、もちろんその能力を使って空を飛ぶこともできる
他にも修ちゃんの瞬間移動(トランスポーター)もなかなか良いんだけど、やっぱり茜ちゃんの特殊能力が欲しいなと思う...