みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

通信規制に引っ掛かる

今まではデータプラン7GBのパケ放題に入っていたのですが、スマホを機種変更してからプランを変更しました
電話し放題+データプラン5GB(カケホとデジラ)
7GB → 5GBに下げた結果... 容量が5GBに達して...
スマホを持ってから初めての通信規制にかかりました...
高速通信から一気に月末まで低速通信に...
auLTEで最高150Mbpsなのですが... この制限に引っ掛かると128kbpsまで落とされます...
簡単に言えば山奥に行くと... auは1Xというエリアが存在します...
そのエリアでの通信速度は144kbpsなので... そのエリアで通信している感じですね...


回線速度を測ってみても...




はい、キッチリと落とされてます...笑
高速通信に慣れた人がいきなりここまで落とされるとイライラするのかもしれない遅さですね...
ここまで遅いと動画はもちろん見れません...
Twitterを開いてみると... 写真の読み込みが長い...!
テキストは別に問題なく見れますね〜


写真付きメールを送信すると時間がかかる
テキストのみだったら問題なし


試しにやってみたツイキャス配信ですが...
普通に配信で来てビックリしました


普通なら配信できない遅さなのですが...
ツイキャスは元々携帯向けの配信サービスなので... それもあってなのか配信はできました


低速通信体験は一応、明日までですね...!
存分に体験します...! 笑