みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

新しいスマホは便利...!


先週、新しいスマホに買い換えました
以前使ってたのは、「HTC J butterfly HTL21」
当時は一番人気な機種でした
これもまだまだ使えるけど...
2年も経ったので... 新しいスマホに買い換えることに...
それは... ↑の進化バージョン「HTC HTL23」
性能がかなり良くなったそうで...
自分が一番嬉しいのが、スマホのテレビ機能
以前のはワンセグ(携帯画質で低画質)だったのが、今回からフルセグ(地デジ)・ワンセグ両方とも見れるようになりました
フルセグメインで受信状態が悪い場所だとワンセグに切り替わる仕組みで、フルセグで見てるとワンセグと大違いに綺麗です
あと、音が出るスピーカーが後ろに付いていたのが、前面に着いたので音がクリアに聴けるのもいい点ですよね...
このスマホは、一応、音楽の音質が良いって言われてる機種でカメラも前よりも画素数が上がり、バッテリーの持ちも良くなったそうです...
これから新しいスマホで〜



本当にフルセグの画質が綺麗すぎて感動...!
簡単に言えば... フルセグは地デジのテレビと同じ画質です