みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

カメラ 楽しいね~!

f:id:yutanty:20150115234533j:plain
本日も高級コンデジ RX100M3 のカメラを触ってました
全部自動でやるよりも自分自身で設定して撮影するのがこれまた良い...!
超初心者ならまだしも上級者はやっぱり細かな設定ができるカメラが欲しくなるよね
一番は、絞り値やシャッタースピード
これは夜間撮るには非常に重要になってくる要素
絞りを解放させてシャッタースピードを遅く設定して撮影すると...

f:id:yutanty:20150110174739j:plain
こんな感じに夜間でも明るく綺麗に撮影することができます
この写真は10日に江ノ島に行った時に撮影した写真
この日記は後日書きますので... お待ちください
ちなみにこれは絞り値をF2.8、シャッタースピードを15秒にして撮影
肉眼では真っ暗で見えない富士山がハッキリと撮影できました