みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

天気は悪いけど視界良好


いつもより1本早いバスに乗って行く
当然ながら着く時間が30分早く職場に到着
始業時間前にちょっと写真撮影に行ってきました
天気は晴れたり曇ったりと微妙な天気
しかもパラパラと雨が降る始末
でも景色はよく見えてました


雲の位置が高いこともあってある程度視界が良く
赤城山や日光連山などが見えてました
よく見てみると日光男体山の左側に日光白根山が見えてました
そして皇海山の横には武尊山もうっすらと見えてました
武尊山川口市内から見えたのは久々かな...?
この条件から谷川岳も見えるのですが、
ちょうど赤城山の向こう側にあるのでこの場所からは見えません