みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

電車で一人旅 みちのり

2014年11月15日土曜日に山梨県河口湖・山中湖周辺に旅に行ってきました
Twitterのフォロワー兼お友達の人が先に河口湖に行って素晴らしい写真を撮影していて
自分も行きたくなったのでつられて行ってきました
今回も電車・バスの一人旅
出発は自宅から始発のバスに乗って東浦和駅発 5時59分発の電車で...
11月になると早朝6時前はまだ暗いですね...
西国分寺駅で中央線に乗り換え
乗り継ぎ時間ホームで電車を待ってましたが凍えるような寒さでした
立川駅八王子駅を過ぎて高尾駅中央本線に乗り換え
電車で高尾までは来たことあるのですがその先は未開の地
初めて乗る区間、小仏峠を越えて電車は相模湖へ
相模湖を過ぎると上野原、山梨県に入っていきます
途中、大月駅富士急行線にお乗り換え
富士山駅までの切符を購入するのですが... 1,020円 ちょっとお高め
まぁ、私鉄なのでしょうがない...
東浦和からあれこれ約3時間で富士吉田市の中心部にある富士山駅に着きました
ここからはバスで忍野八海に行ってきました。