みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

浦和まつり 見に行ってきた


去年も浦和まつり 見に行きました
今年もお祭りを見に行ってきました
前回は浦和おどり・みこし渡御と2週連続で行きましたが
今回は最終日のみこし渡御のみ見に行ってきました


浦和まつりは2週連続で行われるお祭りです

7月13日 音楽パレード・浦和おどり
7月20日 みこし渡御・(浦和よさこい祭り 南浦和)

一番のメインが20日で浦和駅周辺ではみこし渡御が行われて
お隣の南浦和駅周辺ではよさこい祭りが行われました


浦和の旧中山道 南は調神社から北は新浦和橋までの区間
みこしの渡御が行われました
浦和地区で一番大きなお祭りなので見物客も多いですね〜
お隣の南浦和で行われたよさこい祭りも見に行きたかったけど
時間切れで行けませんでした...
来年は是非 行ってみたいです...!


お神輿の担いでいる人の掛け声の迫力が凄い...!
来年も浦和まつりは行きたい...!
次回は8月1日の大宮旧中山道まつりです...!