みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

慌ただしい一日でした

f:id:yutanty:20140624090050j:plain
今日は朝から慌ただしい一日でした
朝、東浦和では雨が降っておらず武蔵野線で千葉方面の電車に乗る
お隣の東川口駅では土砂降りの雨
たった3~4分の距離で天気が全然違ってました
東川口から東武スカイツリーラインに乗り換える南越谷では雨が降っておらず
スカイツリーラインで春日部方面の電車に乗る
お隣の越谷駅も雨は降っておらずその次の北越谷では土砂降り...
傘を差しても足元が濡れてしまう雨の強さ
雷も鳴っていて少し危ない感じがしました
元荒川の橋を渡っていたら雨脚が更に強くなって
大粒の非常に激しい雨に...
大学に着いた頃にはズボンの裾の部分がビショビショになってた... orz
あまりにも激しい雨で排水も追い付かず学校内の道路は見事に冠水...
学生さんが道路の脇を歩いてました
あんなに降ったら冠水もしちゃいますね...
建物の中にまで水が入ってこなかったのが幸い
まだまだ天気の変化が激しい季節なので気付けましょう