みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

梅雨入りしました


今日、6月5日木曜日
関東甲信地方と北陸地方それに東北南部で梅雨入り宣言が出ました
関東甲信では昨年より5日早く、平年よりも3に早い梅雨入りでした
北陸地方は昨年より13日早く、平年より7日早い
東北南部は昨年より10日早く、平年より7日早い
何れも昨年と平年よりも早いことになりました
西からどんどん梅雨入り宣言が出てましたが遂に関東でも
最後に残った東北北部も明日には宣言が出そう...
ということで本格的に梅雨のシーズンに入り、
毎日が曇りや雨などぐずついた天気になってしまいます...


週間予報を見ても晴れマークがありません...
気温は落ち着くので有り難いのですが雨ばっかの日が続くのも嫌ですね