みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

秩父 羊山公園の芝桜

f:id:yutanty:20140503081123j:plain
ゴールデンウィーク(GW)の5月3日土曜日に羊山公園芝桜を見に行ってきました
秩父は3月の下旬にも来ましたが今回も同じコースを行ってきた
(前回も羊山公園に来て見晴らしの丘や秩父神社に行った)
今回も電車で来ました、車だと大混雑して大変だろうと思ったので...
朝の10時に秩父に入っても良かったけど混みそうだったので、
早朝の7時から秩父に入りました (特急が満席で予約が取れたのが所沢発の6時44分の電車)
羊山公園に着いたのはちょうど朝の8時でした
まだ朝の8時なのにもう芝桜を見物している客が沢山いました
実は羊山公園芝桜は朝8時より前に入園すると入場料が無料
自分も狙ってたけど8時ピッタリに着いて入場料を取られました... 値段は300円
目の前を歩いていた人は無料で入れて自分から有料とかショック...orz

まぁ、綺麗な芝桜が見れたのでチャラにしてあげる...!!

f:id:yutanty:20140503081849j:plain
どこまでも続く綺麗な芝桜の花々
あまり人が居ない場所を狙って撮ってみました
色鮮やかな花々と花から香るいい匂い
ミツバチも花の蜜を貰いに沢山飛んでました

f:id:yutanty:20140503081905j:plain
f:id:yutanty:20140503082114j:plain
朝8時で既に観光客が沢山
これが10時とかになるともっと凄いことになってたんでしょうね...
5時半に自宅から出てきた会がありました...!

f:id:yutanty:20140503082720j:plain
ショルダーバッグに一緒にいるくまモンを撮影
何気に撮ってみたけど意外と画になってた~ ^ ^