みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

大雪になりました

f:id:yutanty:20140208152859j:plain
2014年2月8日土曜日
八丈島近海を南岸低気圧がゆっくりと通過したため
埼玉は一日中雪が降って大雪となりました
昨晩は雪も無くいつも通りの感じだったのですが、
翌日の早朝に起きると風景ががらっと変わって辺りが真っ白になっていました
寝ているうちに雪が降り出したみたいで既に積雪していたよ...
道路にも雪が積もり始めて一年ぶりに雪かき
午後になるに連れて雪の量が増える
雪かきしても数時間経つとまた道路にドッサリと雪が積もってました
ここは雪国か?と一瞬思ってしまうほど恐ろしい勢いで積もっていきます
夕方になっても雪はまだ降り続けて風も強くなる
夜はもう地吹雪がすごくて風も強いし雪も強い感じでした
この雪は日付が変わって朝まで降り続いたみたい...
丸一日降り続けた結果になりました
結局、今回の大雪の積雪は42センチ
この積雪、浦和に住んで初めての量でした
次の日の日記はダイアリー参照