みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

スキーに行ってきたよ! その1


2月1日に父と会社の友達と一緒に群馬の片品村にある、ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場に日帰りでスキーを楽しんできました!
自分は早朝の4時半起き、超早起きをしました!
歯磨きや着替えなどの準備を整い、5時半に自宅から出発
途中、蕨で会社の友達を乗せて行きました
外環道の戸田西インターから高速道路に乗りました
すぐに見えてくるのが幸魂(さきたま)大橋
荒川と彩湖を上を通る橋です
外環道の大泉ジャンクションから関越道へ
新座料金所を通過して三芳パーキングを通過してから渋滞が...
ちょうど鶴ヶ島で事故が発生して、事故渋滞が発生してました
なぜか事故が多い鶴ヶ島インター付近
渋滞に1時間くらい時間がかかりました
おはよう! 上の写真は渋滞名所の高坂サービスエリアから

高坂サービスエリアを過ぎると一気に渋滞が解消
そのまま渋滞なしで、また渋滞名所の花園インターを通過
順調に群馬県に入っていきます
上里サービスエリアを無事に通過
写真は埼玉県と群馬県境の神流川にかかる橋から

この橋からいよいよ群馬県に入ります
ラジオで藤岡ジャンクションから先が渋滞との一報
案の定 藤岡ジャンクションを通過してから直ぐに渋滞
またのろの〜ろ状態で時間がどんどん過ぎます
この渋滞は前橋インターの先
駒寄パーキングの手前で少しずつ解消してきました

2時間かかって渋川伊香保インターまで来ました
左側には榛名山、右側には赤城山が見えています
ここまで来ても雪が降っている気配が感じられないのは気のせい?

渋川伊香保インターを過ぎると直ぐに利根川を渡る橋
橋を過ぎると、赤城高原に向けてどんどん標高が上がります
この辺の坂が一番きついんですよね...
この辺から標高が上がった関係で耳が痛くなり始める
トイレ休憩で立ち寄った赤城高原サービスエリアからの谷川岳が綺麗だった

谷川岳はいかにも雪山って感じにドンとそびえていました
それ以外の山々はあまり雪が積もっていない感じでした
今年は雪が少ないのかな?

旅の記念に一応パノラマ写真も撮っておきました
そういえば、360度撮れるカメラがテレビで話題になりましたよね!
赤城高原は名前のとおり"高原"なのでかなり寒かったよ!
サービスエリアで軽い朝食を取りました

美味しそうな肉まんと匂いが良かったので...
意外と大きくて朝食はこれだけで十分でした!
片品川にかかる片品川橋梁を通り沼田市
沼田は河岸段丘が有名で教科書にも紹介されてますよね
沼田インターで高速道路を降り、尾瀬方面へ
時刻は11時前、何時に着くのかな?


つづく

スキーに行ってきた! その2へ