みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

台風一過の青空!

f:id:yutanty:20131017123140j:plain
台風26号が過ぎ去った翌日
我が家近所では目立った被害等はありませんでしたが、
道には風で落ちてきた小枝や落ち葉が沢山落ちていました
去年の台風では街路樹が根元から倒れて道路が通行止になりましたが、
今回はそんな被害も無くて一安心しました
伊豆大島での土石流による亡くなられた方々や被災された方々には
心からお見舞いを申し上げます
テレビの報道を見て本当にビックリしました
改めて思うと心が痛いですね…
日本中どこでも起こりえる自然災害なので防災意識を高めないと!と思いました
近所にもちょっとした小山もあって注意が必要ですね!
台風一過の翌日、とても爽やかな秋晴れの大空
またいつもの(個人的に…)絶景スポットに立ち寄ってみました
さいたま新都心のビルの向こう側に秩父の山々、北西側には赤城山
振り返って北東側を見ると茨城県にある筑波山がハッキリと見えていました
空気もガラッと変わって爽やかで日中でもちょっぴり肌寒かったですね
風も北風 風が吹くとヒンヤリと冷たいですね~
これが秋の風景!