みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

和楽備神社 秋まつり


10月の三連休の初日と中日は蕨市の和楽備神社で秋まつりがありました
自分は中日の10月13日の日曜日に見に行ってきました
バスと電車を乗り継いで蕨駅に到着♪
駅に着くと和太鼓の音が聞こえて来ました
西口のロータリーでは和太鼓の演奏が行われていました
蕨駅も今年で開業120周年を迎えていて、記念行事も行われるみたいです
お神輿も掛け声を迫力があって良かった!
駅の西口から蕨西口中央商店街を通って、和楽備神社まで見てきました
市内からいろいろなお神輿が勢ぞろいで凄かったですよ!
見終わったら東口の松屋で昼食を食べて自宅に帰りました
本当に見ているだけで楽しかったよ!