みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

宮古エフエム 26日開局へ

東北総合通信局のサイトが更新されていました
宮古エフエムにコミュニティ放送局に免許が出ました!
正式に8月26日に災害エフエムからCエフエムに移行する事が決まりました
災害エフエムのときはサイマルラジオでも配信していたので、
埼玉からもパソコンかスマホがあれば聴けることが出来ました!
Cエフエムに移行しても聴けるようにして欲しいな〜
前にも書きましたが、災害エフエムがCエフエムに移行したのは、
宮古エフエムが3例目となります
送信所が重茂半島の月山となるそうです
宮古地域のテレビ電波やエフエム電波もここから出てますね!
中継局が田老と新里・新里和井内に設置する予定で、
川井地区はケーブルテレビ配信で配信されるそうです
田老地区のみは設置が遅れていて、
災害エフエムで使っていた送信所で代用するみたいですね

宮古ハーバーラジオ
会社 宮古エフエム放送株式会社
コールサイン JOZZ2BI-FM
送信所 宮古市重茂第30地割字追切(月山)
中継局 新里:宮古市茂市第8地割(東方高地)

新里和井内:宮古市井内

田老:宮古市田老字向新田148(グリーンピア三陸みやこ)
周波数 82.6MHz
77.4MHz(田老)