みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

近所をお散歩

f:id:yutanty:20130814123306j:plain
今日も朝から良い天気
昨日のムシッとした暑さから一変して、湿度が低いカラッとした暑さ
久々に見沼氷川公園まで散歩してきました
地元の人(自分もです)は、かかし公園と愛称が付いています
何故かと言うと、公園内に案山子の彫刻があって、
唱歌「案山子」の発祥の地となっています
歌は知っているけど、生まれた場所の知名度は地元でも低いと思われます
今日もシートを広げておにぎりを食べている人を見かけました
休日には親子連れや高齢の方々などの憩いの場
春には桜の名所にもなっています
公園内を散歩してお隣の氷川女体神社も行ってきました
写真は公園と神社を結ぶ橋からの写真です