みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

さいたま市花火大会

f:id:yutanty:20130810203944j:plain
今日は高知・山梨・群馬で気温が40度を越えましたね
気温が40度を越えたのは6年ぶりだそうです
さいたま市も最高気温が38度とうだるような暑さでした
ちなみに我が家の外気温計は今年どころか、
設置してから一番高い、最高気温 40.5度を観測していました
暑さに慣れている埼玉県民も参ってしまう暑さでしたね…
夜になっても日中の暑さが溜まり、花火を見に行った20時頃も31度
今日は地元のさいたまで花火大会がありました
さいたま市花火大会は市内3ヶ所で行われます
先月に大宮の大和田で花火があって、2回目がここ東浦和で行われました
打ち上げ場所は大間木公園で、自分は打ち上げ場所から1キロ離れた場所から見てました
後ろには大崎のクリーンセンターが見えている場所です
ここにも沢山の見物客、国道の歩道にもいました
花火を見ていると夏休みって実感が沸きますね!
夏に一度でいいから是非見てみたい風物詩!
終了の21時まで見ていましたが、あっという間な感じでした
今年も見に来て良かったなと思いました
ちなみに3回目は岩槻の岩槻文化公園で8月17日に打ち上げ予定です