みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

昼食バイキング♪


今日は平日ですが父と母ともにお休み
妹もお休みだったので、昼食はバイキングに行ってきた!
東浦和のスタミナ太郎という、バイパス沿いにあるお店に行ってきた
2時間の時間以内であったら全部食べ放題!
しかも平日割引もあって結構お得な感じがしました
まず最初にご飯が食べたかったので、炒飯とポテトをチョイス!
炒飯を食べている横でお肉を焼いていく父
焼いている肉からの油が落ちて火が上がりました

ファイヤー!
お肉を焼いているところを見ていると食べたくなってきた!
もちろんお肉食べたよ、美味しかったよ!
ここはケーキやアイス、綿飴などもありますが全部食べ放題!
でも流石に綿飴やアイスは食べませんでした…
ケーキはチョコケーキを食べました!
昼食の後はイオン浦和美園HMVへ、アニソンを買いに来たのではなく、
実家の子供が見たいと言っていたディズニーのBDを購入!
Pontaカードが使えるので便利!
その後は岩槻のビバホームに行きながらツイキャスで車載の生放送をしてました
ちょうどビバホームに着く、10分前にスマホからけたたましく鳴るあの嫌な音
生放送中に緊急地震速報のエリアメールが来ました
イヤホンで音楽を聴いていたら、イヤホンからあのアラームが…
思わずビクッとちました
その直後に市の防災無線からもアラームが…

その時放送していたツイキャスの放送録画映像…
ちょうど1分後にバイブで鳴るのがあのエリアメールの音
テレビで見ると範囲が広すぎて更にビックリ
ドキドキしていましたが、結局誤報だったことが判明
誤報で良かったのですが、エリアが広すぎ…
西は九州、東は関東の茨城までって…

無事にビバホームに到着!
用のあった買い物は済み、帰宅します
夕方のニュースで謝罪会見がありましたが、
信頼性がなくなってしまいますね…