みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

美術展を見てきたよ!

f:id:yutanty:20130807141643j:plain
今日は立秋(二十四節気の一つ)
暦では秋に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます
今日は北浦和埼玉県立近代美術館の美術展を見てきました
油絵や鉛筆で書いた風景絵を観察しました
ゼリーをすくうスプーンの絵がありましたが、
写真みたいでビックリしました…
近代美術館はピカソの現物の絵がある美術館ですよね
普通展も見てきましたが、何度来ても良いね!
ちなみに大人は1,100円です!
見終わったら目の前の北浦和公園の噴水を見てました
建物から出ると、ちょうど水が出始めて音楽が流れる
風に乗って水しぶきが来て気持ち良かった
まだまだ夏空が続く浦和の水曜日でしたー