みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

竜神大吊橋を見てきた

f:id:yutanty:20130804140342j:plain
袋田の滝を見た後は、常陸大宮市にある竜神大吊橋を見てきました
2006年までは日本で一番長い歩道専用の吊橋でした
全長は375m、高さは100mあって、竜神峡の景色を見ることが出来ました
高さが100mですが、かなり高いなと思いました
橋の途中には下を見渡せる透明なガラスが張ってある場所があって、
そこから下の景色を見ることが出来ます
ここは袋田の滝と同様に秋に来たほうが紅葉が綺麗でもっと良かったです
橋からは下のダムへ続く道があるのですが、下りるのに2時間かかるので却下
っていうか、歩くだけで疲れ果てます…
f:id:yutanty:20130804140056j:plain
f:id:yutanty:20130804141936j:plain
橋の横には観光センターがあってお土産なども売っていました
ここにあるアイスクリームが美味しそうでした!
f:id:yutanty:20130804141700j:plain
駐車場からの景色も良いですね!
方角的に日立や十王町・高萩方向だと思います
これをずっと行くと、福島のいわき市まで行けますね!
阿武隈高地?の山々が連なっています

竜神大吊橋 Ryuujin' suspension bridge