みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

激しい夕立


今日は猛烈な暑さでした
最寄の観測所 越谷では最高気温 37度
我が家の気温計では最高気温38度を観測してました。
もちろん今年一番の暑さになってしまいました。
午後は近所にお出かけしていました。
急に雲が目立ち始め、頭上で急に真っ黒になり始め、
危ない感じがしたので急いで帰宅。
帰宅直後にお庭で社業をしていたら、急に雷が近くに落ち始め、
久々に身の危険を感じました。
自宅に避難。
典型的なゲリラ豪雨に遭遇しました。
雷も激しく地響きも物凄かったです。
天気が点いたり消えたり。
最終的には停電しましたが…。
15時に激しい落雷、雨が止んだり降ったりの繰り返しで、
16時過ぎに再び激しい雷雨、完全に止んだのが17時半頃でした。
明日も激しい雨に注意が必要みたいなので、
今日みたいなゲリラ豪雨にならないで欲しいです…