みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

横浜開港祭2013 その4


港の見える丘公園から元町の方へ向かいました。
石畳の階段を下りながら、外国人の墓地を見ていました。
十字架の墓地で、オシャレな雰囲気を出していました。
元町の商店街はちょっと歩いただけ、
時間がなくなって来たので、急いで中華街へ向かいました。
山下橋の交差点の信号が長すぎて時間ロス…。

写真は中華街の東門。
中華街は15分くらい見てきました。
ここに来たのは3回目。
もちろん一人では初めてです。
中華街から少し歩き、山下公園へ。

山下公園に入ったら、
綺麗な花壇と噴水がお出迎え。
動画を撮影し始めたら、噴水が終わってしまいました。
花壇の奥には今年で83歳になった日本郵船氷川丸
が見えていました。
横浜マリンタワーも目の前にあります。
本当はマリンタワーに登って
横浜港を一望したかったのですが、
時間が無くなったのでスルー。
もっと時間があったらゆっくり山下公園を見学したかった。
氷川丸に乗って動画を撮影したかったです。
残念ですね…。

横浜はオシャレでかっこいい街だよね!
個人的に東京よりも好きです。
特にみなとみらい地区の夜の夜景が好きですね。
東京に続いての大都会ですからね。

山下公園からの新港・みなとみらい地区。
ランドマークタワーなどのビル群が見えてます。
ちょうど天気が曇り空になり、海風が涼しい!
夏場も過ごしやすそうですね。

山下公園を見た後は、日本大通り駅まで歩いて移動。
みなとみらい線横浜駅へ向かい、
湘南新宿ラインで帰りました。
16時30分頃の電車に乗りました。
自宅に着いたのは17時45分頃。
埼玉に帰ってきてまず思ったのが、暑い…。
気温差がとっても激しかったです。