みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

夜空を見上げ

f:id:yutanty:20130524212752j:plain
日中は日差しが強くて蒸し暑かった市内。
今日もアイスを食べて身体もクールダウン。
夕方から北東の冷たい風が吹き始めて、気温がダウン↓。
この時間になって15度を割ってきました。
ウェザーリポートを送るために外に出てみたら、あまりの寒さに
身体が小刻みに震えていました。
明日は暑さは和らいで涼しい一日になるみたいですね!
雲も多めの風は北東の風。
気温が20度まで上がる予報となってます。
茨城に至っては15度までしか気温が上がりません。
北にある寒気からの冷たい風が入ってくるので、
北海道・東北・関東は雲が多く気温が低めとなるそうです。
一方、西日本は暖かい空気が流れて気温が30度を超える予報です。
皆さん、水分補給をしっかりして熱中症にならないようにね!