みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

FMトランスミッター


車載では定番の製品ですよね!
業者さんの受注ミスで物が届くのに時間がかかりましたが、
無事に商品が自宅に届き一安心。
値段は1200円くらいでお得な値段でしたよ。
使い方は、USBポートに挿して
音源のある製品にジャックを挿すだけ。
そしてFMの周波数を合わせるだけという初心者でも簡単!
今はコンポの他にスマホでも聴いてますよ。
何処まで聴こえるのか気になったので、調べてみました。
自宅の隣の森を挟んで、向こう側の道路まで聴こえました。
周囲100m以内が聴取エリアみたいです。
つまり近隣の家でも聴けるってことなのかな??