みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

地震頻発 不安な夜


今日はあちこちで地震が起きていますね…。
午前中から三宅島で地震が群発していたので、
嫌な予感がしながらお昼を過ごしていました。
午後も相変わらず頻発し続ける地震
夕方の6時前に大きい地震が起きてしまいました。
埼玉でも若干揺れを感じました。
三宅島の方々は大丈夫だったのかな?
その後も余震が後を絶たずに起きてます。
今日は石垣島の方でも地震が群発してます。
先ほども東北で大きい地震がありましたが、
今日は不安な夜を向かえそうです。
22時15分現在、今日発生した地震は42回。
その内、三宅島近海 32回・与那国島近海 9回
宮城県沖 2回・熊本 1回です。
ブログを書いている中、また地震情報が…。