みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

桜が開花しました


今日 市内では「さいたまシティマラソン」(後援 さいたま市毎日新聞さいたま支局など)
が行われ さいたま新都心からスタート、浦和を通り大宮と市内をぐるりと一周するコース。
今年で12回目となり、ハーフの部 1万1051人、3キロの部 4142人が申し込んだ。
このうち117人は、東日本大震災の被災地に住んでいた人などを対象にした特別枠での出場。
市内ではマラソン一色となりました。
一方 見沼では、マイ桜が開花しました〜♪
今日は曇り空のやや寒い一日となりましたが、桜もすくすくと成長しました。
早速、見沼田んぼの桜並木を散歩しながら桜を鑑賞していた人もいました。
満開は今度の金曜日辺りになりそうです。