みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

土曜は書店に


こんばんは。
今日は浦和の書店に3学期で使う教科書を買ってきました。
先に緑区大崎のゴミ処理場に粗大ゴミを持ち込んで、その後に浦和に行きました。
ゴミの持ち込みは、市内に住んでいる人は無料です。
持ち込み無料って珍しいみたいですね、他は有料みたいです。
Ustreamでも車載テスト配信しましたが、ミスで行きの配信の録画するの忘れました。
帰りの配信はちゃんと録画はしておきましたので、放送ページにいけば見れます。
市内の道路はいつもより道路が混んでいました。
浦和の駅前広場では、湘南新宿ライン停車の記念イベント「さいたまフェスタ」が開催してました。
ちょっと見てきましたが、人が多かったですね。
ガラス張りになってかっこよくなった浦和駅の駅舎。
お隣の北浦和駅も改修工事が絶賛行われてますね。
浦和駅と同様に、かっこよくなるかな?
駅前の通りの拡張工事も結構進んでいましたね。
駅に通じる道路は、歩道も道も狭いので、しょっちゅう渋滞してますよね。
拡張工事が終われば、渋滞も解消するのでは?