みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

スカイツリー受信確認テスト

関東地方に住んでいる方は、知っている人が多いと思いますが、
東京タワーから東京スカイツリーに移行する為に、
実際にスカイツリーから試験の電波を出して、
正しく受信できるか確認できるテスト番組のこと。
※関東地方にしか放送していません。
予定によると、土曜の早朝5時前の2分間と、日曜の夕方5時29分からの1分間の放送。
さすがに、1分で8局確認しろと言うのも無理があります。
来週からは、早朝の他に夕方にも放送するみたいです。
4日から5日と7日は、夕方6時35分から5分間放送するのかな?
平日の夕方なので、ニュース番組の中で放送するみたいですね。
そして、13日から15日は朝の8時35分から5分間の放送予定。
今度は、ゆっくり確認できますね!

放送日 放送時間
3月2日土曜日 午前 4時58分-5時
3月4日月曜日 午後 6時35分-6時40分
3月5日火曜日
3月7日木曜日
3月9日土曜日 午前 4時58分-5時
3月13日水曜日 午前 8時35分-8時40分
3月14日木曜日 午前 8時35分-8時40分
3月15日金曜日 午前 8時35分-8時40分
3月16日土曜日 午前 4時58分-5時
3月23日土曜日 午前 4時58分-5時
3月30日土曜日 午前 4時58分-5時