みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

スマホにしての感想


スマホに機種変更してから、3日目。
以前の携帯の時よりも回線速度が上がって、快適になりました。
ただ、我が家周辺は山に囲まれている地域なので、アンテナは
LTEではなく、3Gとなってしまいますが、
回線は遅くないので文句なし。
スマホLTEプランには、通信容量というものがあって、
7GBを超えると回線速度がかなり遅くなるみたいです…。
自宅だったら、無線LANに繋ぐとパケットがかからず、
↑の制限もなし。
あと今気付いたのですが、
au Wi-Fi Spot」というスポットもあるみたいですね。
外出先で、自動的にLTEからWi-Fiに繋がったのでビックリしました。
これも通信制限には入らないので、使いたい放題らしいです…。
サイトを見ると、↑の他に「wi2」のスポットも使えるらしい…。
自動的に繋がるのは嬉しいですね!
ただ、ちょっと残念な事もあります。
ウェザーニュースでリポーターをやっているのですが、
携帯の時は、リポート文に絵文字も入れて送っていましたが、
スマホは絵文字は使えないみたいですね…。