みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

インフルエンザに注意!

f:id:yutanty:20130129171529j:plain
最近、学校でもインフルエンザが流行って来ました。
自分のクラスでは、1人がお休み中です。
空気がカラカラに乾燥しているので、喉がやられるんですよね…。
手洗いうがいを心かけて、予防をしましょう!
ブログ上では、まだ言っていませんでしたが、来週の火曜日から木曜日を使って、2泊3日のスキー実習に行ってきます。
中学の時も、2年の時に福島の奥会津にスキーに行きました。
帰りの那須高原・千本松牧場で食べたジンギスカン、美味しかった!
という事で、高校でも行くことになりました。
場所は、岩手県八幡平市安比高原
安比高原は、たまにスキーや観光で行ったことあるので、初めてではありません。
多分、自分以外は初めてだと思います。
帰りには、世界遺産になった中尊寺花巻市にある
宮沢賢治記念館にも行って来ます。
もちろん、自分は行った事があります…。
岩手に行っているときも、ブログ更新しようと思っています。
山の中なので、携帯の電波が入るのか心配ですが、
auなので心配なさそうですね。
ソフトバンクの携帯を持っていたときは、
山の中は常に圏外でしたからね…。