みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

激しい揺れに


当日は金曜日だったので、のんびりと過ごしていました。
地震発生時は、この日記のリンク集をすこし編集をしていたら、Last 10 second(緊急地震速報)が作動。
最初は、震源三陸沖・推定マグニチュードが8と出ていたので、ビックリしました。
作動後の2秒くらい後にテレビで緊急地震速報が流れ、その1秒後に携帯が鳴りました。
久々になったので焦りましたよ。
弱い揺れから、どんどん大きくなってくるこの揺れ方…。
あの震災の時と同じ揺れ方だったので、恐怖を感じました。
自宅のある、さいたま市は震度4でしたが、体感的に5はあったような感じがしました。
自分の本棚から本が落ち、机の上にあったプリントが半分以上落ちて、いました。
NHKの緊迫した放送で、ますます恐怖感が感じられました。
また、あの位の津波が来ないよね?と何度も言ってましたよ。


特に、被害がなくてホッとしました。