みぬさんのページ

日々の何気ない出来事、アニメや気象観測などを記事にして書いています。

外付けHDD


今日は埼玉県最北の上里町の友達の家に行っていました。
今朝は今期一番の寒さになり、3度まで下がりました。
非常に寒い朝でしたよ、身体がブルブルいってました。
もちろん、交通手段は新幹線じゃなくJRで行ったので
片道1時間近くかかりました。
ちなみに上里町は、お隣が群馬県高崎市という所です。
友達の家で遊んだ内容は、教えられませんが楽しかった。
帰りに、大宮の家電量販店で外付けHDDを買ってきました。
容量は2TB、自分のパソコンの容量は500GBなので、倍以上。
動画や音楽入れ放題♪
ただ、自分専用だとちょっと・・・なので、家族兼用にしました。
リビングの無線ルーターにUSB接続。
(いい無線LAN買っていてよかった)
ホームネットワークに接続いているパソコンなら、どこでも
閲覧可能にしてみました。
無線接続・有線接続でも閲覧可能。

早速、動画を入れてます。
しかし、自分のパソコンに入れている動画・音楽だけで100GB・・・。
さすがに、入れすぎだよね?w

はてなブログには、もう一つの買い物を掲載。